Stylebox NisimOO(スタイルボックス ニシモー) | 日記 | 夏なんで怖いお話です。お気をつけて~♪

スタイルボックス ニシモーとは、バイクや車のスタイルを自分流にカスタム出来るお店です。

Top >  日記 > 夏なんで怖いお話です。お気をつけて~♪

Stylebox NisimOO(スタイルボックス ニシモー) の日記

夏なんで怖いお話です。お気をつけて~♪

2011.07.26

皆さんこんにちは

今回は、メンテナンス不良の怖いお話です。
以前、平成20年9月に新車で購入して頂きましたスズキアドレスV125Gなんですが、
購入当時はニシモーのお客さんで少し年配の方が乗られておりましたが、
息子さんが免許を取ったので頻繁に息子さんが乗って行くようになりましたようで

昨日、電話がなりましてそのお父さんからで、息子がバイク
乗って行って走行中にエンジン止まったみたいで、その後エンジンがかからんとのこと

セルで無理、キックでのかからないと...。
乗って帰れないので、仕方なく車両の引き上げることになりました。

キックを蹴ってみたところ、状況は最悪のエンジン焼き付きのようです
なぜ、焼き付いたのかと言いますとエンジンオイルが少な過ぎる。
ゲージにまったく付かない状態です。

オイル交換はお父さんが乗っている時はちゃんと交換されてましたが、
息子さんが乗るようになってからは、1度もニシモーで換えておりません。

しかもいつも全開走行のようです。

さぁ 修理見積もりをする為に、分解に入りました。
予想通りピストン&シリンダー傷だらけ結果報告で修理する事になりました。

ちゃんとメンテナンスをしていないとこの様な事態になります。
皆さんもお気をつけて、バイクを楽しんでくださいね~♪

夏なんで怖いお話です。お気をつけて~♪

日記一覧へ戻る

【PR】  瀬崎抜型製作所  ゴルフ&スタジオ アンジュ  NAILS SECRET  就労継続支援A型事業所aigamo松戸オフィス  絵画教室のあーとスクール